トップイメージ

2011/07/25

国際料理斗写真機構 Presents「居酒屋 浩二とスナックマサミ〜飲み屋が集結する雑居ビル編〜」

今回の国際料理斗写真機構は

夏の飲み屋物語
「居酒屋 浩二とスナック マサミ 〜飲み屋が集結する​雑居ビル編〜」


恵比寿駅から渋谷方面に歩くこと、約10分の場所に今村​ビルはある。

明治通り、恵比寿の五叉路を境に、突如として静寂に包ま​れ、
繁華街とはひと味違う雰囲気があるそのビルに、「居酒屋​ 浩二」「スナック マサミ」はある。

「居酒屋 浩二」「スナック マサミ」が営業を始めたの​が、戦後の復興に明け暮れていた闇市の時代から。

戦後まもない闇市の時代から全共闘、そして現代まで、
東京を舞台にまるで都会を行き交う人たちの人生に重ね合​わせながら、
そして、定められたこの国の今日を描くように酒をつぎ、​肴を炙ってきた。

そんな2店舗が初めてイベントを開催。

「居酒屋 浩二」のマスター オブ パペッツ 花渕 浩二は
冷たくてシュワシュワでのどごし最高のビールを用意。

「スナック マサミ」のママ(男だけどね、女性のような名前だからね​)
ハラシマ マサミは酒で潰れたしゃがれ声で「あらやだ、​おにいさんたち、
ちゃんとごはん食べてる?」とジャニス・ジョプリン。


ということで



これから夏本番を向かえ、冷えたビールとなんだか高原を​歩いているかのようなさわやかなお食事で
「居酒屋 浩二」「スナック マサミ」は皆様のお越しを​お待ちしています。

コンクリートに包まれた都会のビル群から聞こえる夜の小​鳥のさえずり。
清らかで雄大な渋谷川の流れとさわやかなヒートアイラン​ド現象。

7月28日は、自らの明日の為に、愛すべき人達の為に今​村ビルを訪れてみませんか。


皆様のお越しを心よりお待ちしています。

国際料理斗写真機構 Presents「居酒屋 浩二とスナック マサミ」
・日時:7/28(木)20:00〜23:00
・会費:3500円(フリードリンク+フリー肴)
・場所:EAT TOKYO
→〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル3F
・地図:http://eattokyo.zz.tc/map





花渕 浩二

ラベル:

2011/07/23

ヒキニクニクイ?


朝から晩まで挽肉を見つめ続けた。


宮崎 純一

2011/07/19

夏に響け!スパニッーシュッオムレーツッ(ヱヴァ飯 No.54)


ヱヴァ飯、RADIO EVAにアップされてます。

暑い、。
子供の頃こんなに暑かったけ、夏。
夏バテ気味で食傷気味のあなたに送る今回のヱヴァ飯

おいしい料理と美しい女性ご堪能ください

花渕浩二

「国際料理斗写真機構」
料理斗文章:ハラシママサミ(tokyo delicious
写真斗構成:花渕浩二(eat photo)

ラベル:

2011/07/17

西瓜ポンチ




たのしいなかまがぽぽぽぽんち。


-Koyomix.(暦/こよみっくす)-
フードスタイリング 伊藤 美枝子
調理 高須 希代(管理栄養士・食生活アドバイザー)
写真 宮崎 純一

2011/07/14

ホラは吹いてもウソはつかねぇ


福島県新地町の漁師Kさんから近況報告。
6月に入り、避難所から仮設住宅に移り住むことができたそうだ。
お元気でいらっしゃる。
お手紙の消印は6/27、入居も早々に小さなテーブルの上でご縁のあった人たちにペンを走らせるKさんの姿が浮かぶ。
ありがとう。
お手紙には「原発による放射能がおさまり、一日も早く活きた魚が食卓にのぼり、みんな笑顔で暮らせるよう頑張るつもりでいます」とも綴ってあった。

別の話だが、ある復興支援ラジオを通じて、東北の漁師さんが東京の番組スタッフにとれたての鯛を届けたそうだ。
震災後初めての漁であがった鯛だった。
漁師さんはラジオに電話出演してこう言った。
「約束したから。漁師はホラは吹いてもウソはつかねぇ。」

漁師たちが揚々と船を出し、どんどん銭を稼げる海になりますように。
そしてうまい魚をたらふく食わせてください。


宮崎 純一

お食い初め







一日一ミリ
成長が喜び

花渕

ラベル:

2011/07/13

ごーやちゃんぷるとか

ito

2011/07/12

じゃがいもあげました 

左今くんのところで届けてもらってる野菜。
めずらしいじゃがいもがあった。

すあげしました。

ito

2011/07/08

零号機のコアに封入されている魂は、そうめん。(ヱヴァ飯 No.53)


ヱヴァ飯、RADIO EVAにアップされてます。

はじまりました
今年も夏が
思い出に残るようなエンドレスなサマー
そんなあなたに送る今回のヱヴァ飯

おいしい料理と美しい女性ご堪能ください

花渕浩二

「国際料理斗写真機構」
料理斗文章:ハラシママサミ(tokyo delicious
写真斗構成:花渕浩二(eat photo)

ラベル:

かけら

 ito

2011/07/05

大人の水疱瘡


2週間前に水疱瘡にかかりました。
発症の2週間前には娘が水疱瘡にかかっていました。
移った。

子供の頃なってなかったかー。

大人の水疱瘡はきついと、聞いていましたが
キツカッタ。。。。

水疱のところにカチリという軟膏をぬって、
ウィルスを抑えるバルトレックスを1週間飲み続ける。

先週から復帰したけど、健康の大切さを痛感。

バーストに水疱瘡、、、、、
うーん。

ito


ラベル:

2011/07/01

真っ赤なピクニック





tokyo delicious斉藤 優が誕生石をテーマにした合同展で
毎月1点づつ作品を出して行きます。
誕生石をテーマにした料理(ケーキ)と写真、7月はルビー


住所:東京都渋谷区恵比寿1-8-7三恵8ビル1F
時間:月・火・水・木 19:00-2:00 
   金 19:00-5:00
   土・日 19:00-24:00
休日:祝日

花渕 浩二

ラベル: