トップイメージ

2010/01/09

渋谷の焼き鳥とビストロ。

渋谷でeatphotoメンバー花渕tokyodelicious原島さんと食事。
最初は井の頭線近くの「焼鳥 森本」
僕が、アシスタント時代の最初に先生にご馳走になった店。
やっぱいいな。手軽なコースとキリンラガーで充実の一時。
その後は、以前ホテルの仕事で大変お世話になった飯島シェフが
去年11月に独立オープンされた
東急本店前、ドンキホーテ近く「ビストロ プルミエ フェブリエ」へ

最初はカヴァとお通しの小アジのエスカベッシュ。うまい。
お通しのレベルじゃないです。

次にパテとパンそしてチーズ。再び、うまい。パンがサクサク。

このカヴァうまかったー。3000円もしなかった気がする。
2本いっちゃいました。。。

シェフの海外修業時代に買った思われる海外の料理本がずらり。
自家製の果実酒も見えます。

そして、牛スジの赤ワイン仕込みと、やはり赤ワイン。鉄板。うまい。

ホントに丁寧に作っているんだなーとつくづく思いました。
シェフの人柄が料理に出ている。
(言葉にすると陳腐、だけど行けば言わんとすること分かって頂けます。)
ボトル3本とビール少々、料理4皿で1人5000円いかないくらい。cp高っ!!
渋谷でお店に迷ったら、是非一度行ってみて下さい。
食べログアドレス


その後は、3人で再び夜の渋谷へ
楽しい時間でした。

伊藤高明

2 件のコメント:

Anonymous 匿名 さんは書きました...

REUTLERNTWELI
rfpf

2010年1月9日 8:36  
Anonymous ハラシマ マサミ さんは書きました...

また行きたい!というか記憶のあるときに行きたい!

2010年1月10日 16:03  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム