トップイメージ

2009/08/06

2daysトリップ



久々の出張撮影 in 新潟。
午前中に東京から浦佐まで新幹線で移動、レンタカーを借り二日で全行程840kmのショートトリップにいざ出発。
ヘルプに伊藤君に入ってもらって心強かった。

上越〜中越〜下越、行く所々で地産の美味しいものを食べさせて頂きました。
米はもちろん、海のモノ、山のモノ、季節の恵みを急ぎ足で頂きました、ごちそうさまです。

車窓から見える「美味しい」を創る自然も素晴らしかった。
津南地方の竜ヶ窪、津南から六日町へ通じる山間の集落、そこで暮らす人々の暮らし、毎日繰り返される無理のない営み…。いちいち感動して、胸がいっぱいでした。

中でも六日町から瀬波に向かう途中の国道117号線の千曲川沿い、時間帯もちょうど良かったのか光の具合といい、景色といい、言葉に表せないパーフェクトな景色を体験出来たこと。

言葉に表せないその瞬間を捉える写真の力ってやっぱり凄いけど
目の前に広がるその瞬間の方がよっぽど凄い。

やっぱり現場に行かなければわからないこと、沢山ありますね。
改めて思いました。

機会を下さったクライアントさんに感謝!



津南でお昼に食べたへぎそば屋そばの薬味についていた浅葱の球根、わさびとは違った辛みがたまりません。ヘぎそばと合わせて食べるんですって。

あ〜また行きたいです、新潟。

花渕浩二

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム