トップイメージ

2009/08/03

イベントのお知らせ



eat photoより暑中お見舞い申し上げます。

蝉の声が日増しに賑やかになってまいりました。
お変わりなくお過ごしでしょうか。
平素は大変お世話になり、厚く御礼申し上げます。

埼玉県越谷のeat photo農園ではトマト、きゅうり、なす、トウモロコシ、色とりどりの夏野菜の収穫がたけなわを迎えております。

そこで、私たちeat photoは日頃のご愛顧に感謝いたしまして、夏野菜から始まる一風変わった納涼祭を企画いたしました。

【納涼祭〜わらベジ長者〜】

8/9(日)13:00〜 取れたて夏野菜を中心にしたおすそわけディッシュ
会場 EAT TOKYO 渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル3F
会費 ¥2000(free drink) 
※ 上記料金はおすそわけ食材お持ち込みの方に限ります
※ おすそわけ食材お持ち込みの方以外は¥3500となります

田んぼは土の養分をお米というデンプンに変えてくれます。
牧畜は草の養分をお乳やお肉というたんぱく質に変えてくれます。
農業は土や水、風、お日様を食べ物へと変換すること。
自然と人の手が共に力を合わせて育て上げること。
そして、いただきものをご近所と分かち合う古き良き日本文化。

eat photoは忘れがちなこの関係性を描き出してみたいと思いました。
まるで「わらしべ長者」のストーリーのように、「野菜(ベジタブル)」をきっかけに「交換」を重ねたお料理を沢山の方々と楽しむことができたら幸いです。

堅苦しいことは抜きにして、ちょっと面白そう!と思っていただけましたら、何か一品、高価なものでなくて結構ですので、おすそわけ食材をお持ち込みください。
野菜以外のものでしたら、卵、牛乳、お肉、お魚、何でも結構です。

メニュー開発、フードコーディネート、料理講師等で活躍するEAT TOKYOのプロフェッショナルシェフ原島が世界にひとつの「おすそわけディッシュ」を即興で料理いたします。

お休みの日で恐縮ですが、ご都合よろしければ是非お越しください。

eat photo一同

*ご予約の際は event@eatphoto.jp までご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム