トップイメージ

2009/03/31

東京 ひとりで行ける上質ごはん


「東京 ひとりで行ける上質ごはん」フードジャーナリスト会議/編(東京書籍)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさん、一人での食事っていかがですか? しかも外での晩ごはん。
「とりあえず」、だなんて言って適当に済ませたことってありますよね。
でもある時には、「自分へのご褒美」なんて言って奮発したこともありませんか?

そう、一人だから寂しいのではなくて、一人だから自由に楽しめるとも言えますよね。なんて言うのはやっぱり寂しい?

いえいえ、楽しみ方は人それぞれですよね。いつだって美味しいもの食べて幸せを感じたいじゃありませんか。

ということで面白い本が発売されました!
その名も「東京 ひとりで行ける上質ごはん」。
実はこちらに掲載されている100店舗以上の全てを私たちeat photoが撮影をいたしました。

雑居ビルの隠れたお店から、おなじみのお店まで幅広く、ジャンルも雰囲気も様々。そのいづれもが一人で楽しめるお店ばかりです。掲載基準はしっかりと“上質な”晩ごはんが食べられて、しかもちょっとお酒を飲んで3000円で済ませられるところ。

しかしこんなに都合のいい店をいくつもご存知の方はなかなかいませんよね。
この本に掲載されているお店の推薦は、eat photoも参加しております「フードジャーナリスト会議」の方々が行っていただけたのです。さすがは食の体現者の方々です。本当にいいお店ばかりに行かせていただき、毎回楽しい撮影をさせていただきました。

東京にご在住の方々はもちろん、出張等で東京に来られる方々にぜひ読んでいただきたい本です。
そして、ぜひこの中のお店に“一人で”行っていただけたらと思います。
思わぬ発見や、ちょっとした幸せがあると思いますよ。


▼ご執筆くださいました、フードジャーナリスト会議の方々はこちら!(敬称略、五十音順)

 浅妻千映子(フリーライター)
 梅谷 昇(フリーライター)
 大崎裕史(ラーメンバンク代表)
 小川フミオ(ジャーナリスト)
 カニリカ(放送作家)
 金 成姫(フードアナリスト協会)
 来栖けい(美食の王様)
 小関敦之(築地王)
 小谷あゆみ(フリーアナウンサー)
 後藤晴彦(エッセイスト、アートディレクター)
 山同敦子(食と酒のナビゲーター)
 柴田香織(フードコミュニケーター)
 下井美奈子(スイーツコーディネーター)
 鈴木美和(フードライター)
 園山真希絵(タレント、フードジャーナリスト)
 中島孝志(作家)
 西村 朗(TVプロデューサー)
 葉石かおり(エッセイスト、きき酒師)
 はっぴーふーみん(放送作家)
 花房美香(ウェブプロデューサー)
 平岩理緒(スイーツの女王)
 森脇慶子(フードライター)
 柳生九兵衛(B級グルメ王)
 わぐりたかし(放送作家・フードジャーナリスト会議主宰)


▼「ひとりごはんコラム」執筆メンバーはこちら!(敬称略、登場順)

 YAKINIQEST(ヤキニクエスト) 「"ひとり焼き"のススメ」
 葉石かおり(エッセイスト、きき酒師) 「おひとりさまには哲学がある」
 ヒロキエ(人気グルメブロガー) 「こんな店のひとり飯は嫌だ!」
 すずきB(放送作家) 「ひとりごはんビギナー様へ」
 水野仁輔(東京カリ~番長) 「夜カレーのススメ」

豪華ですね~。


★ご購入はこちらからどうぞ!

 Amazon セブン・アンド・ワイ


関 尚道 (帯の写真は私が撮りました!)

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム