トップイメージ

2008/11/20

東京ローカルレストランライブ"sachi"のお知らせ

今年の夏から東京ローカルレストランという食育プロジェクトの撮影を担当しています。



東京ローカルレストランとは素晴らしい日本の幸を見つけていく新しいカタチのレストランです。
腕に自信のある、素晴らしいシェフがたくさんいる東京。
そんなシェフのいるレストランに、ある日、ある地域の自慢の食材たちがやってきます。
1ヶ月に1回だけの、東京ローカルレストラン開店日です。

東京ローカルレストランは、自らの店舗を持っていません。
各都道府県を代表する最高の食材たちが、新しい郷土料理に生まれ変わる様子を、いろんなレストランで、より多くの人達に感じてもらいたいから。
そして、より多くのシェフたちに、料理を通じて地域の新しい可能性を、見出してもらいたいから。

生産者とシェフの「想い」を食す。
食べに行く、というよりも、いっそのこと、舞台や授業にでも行くようなココロ準備で、ご来店ください。
そして普段は目にすることができない食に関わる様々な想いを、今、この時代に必要な「メッセージ」として感じてもらえたら、いつか「美味しい」というコトバの意味が、変わるかもしれません。

次回、東京ローカルレストランライブ"sachi"は12/7(日)グリル&ワインバー アロッサ銀座店にて開催です。
ランチは愛媛県産品、ディナーは石川県産品のフルコースをご用意。
詳しくは東京ローカルレストランWEBサイトをご覧ください。

宮崎 純一

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム