トップイメージ

2010/07/21

大鰐食堂 〜夏篇〜(中止となりました)



青森県南津軽郡大鰐町、マタギと山に生きる人々が命をつむぐ土地。
この土地を探求し東京で発信していくために、
eat photo 花渕浩二+eat photo 伊藤高明+華麗叫子とで、
フードライター&フォトグラファーユニットを組み、
「OOWANI~マタギと山に生きる人々~」というプロジェクトを始動することになりました。


今後、秋のきのこの季節、真冬の狩猟の季節にも訪れてさらなる写真を
撮っていくことになっているのですが、まずは今回の訪問の収穫を、
東京で興味を持ってくれる人たちにも分かち合ってみようじゃないか
という話にな大鰐の食材を使った、大鰐のおばんざいを食べるイベント を8月4日(水)に開催します。


■ 山で採ってきて保存食用に加工した山菜を、東京に送ってもらいます。
■ それらを使い大鰐のおばんざいを5品〜6品作ります。
■ プロの料理人ではありませんが、華麗叫子が心をこめてお作りします。
■ イベント中は大鰐の写真をプロジェクターで映写予定です。
■ 大鰐を知っていただくために、そして取り上げたい地方を発信するために何ができるか、

ざっくばらんに考える機会になればと思っています。
■ 大鰐に興味がある方も、大鰐という土地のおばんざいがどんなものなのか食べてみたいという方も、なんだか楽しそうだから行ってみたい!という方も、どなたでも大歓迎です。

【会場】
EATTOKYO キッチンスタジオ
東京都渋谷区恵比寿西2-5-2 今村ビル3F
(恵比寿駅西口より徒歩7分)

【日時】
8月4日(水) 19:30〜

【参加費】
3,000円。
お料理がなくなるまで食べ放題。
※ 田酒など、青森の地酒を持ち込んで下さると嬉しいです。

【定員】
20名 
↑ 大人数の料理を作ったことがないのでこれでご勘弁を!

【参加方法】
ツイッターで @KyokoCurry につぶやくと参加表明になります。
文末に #oowani をつけるのを忘れずに!



詳しくはこちらも
http://cosmo.tokyobookmark.jp/e21019018.html


ご参加お待ちしております。

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム